大航海Onlineキャラ紹介その2

昨日に引き続き大航海時代Onlineで遊んでるキャラ紹介。

050407.jpg日記では冒険者より先に出ていた商人軍人。
推定年齢20代後半。自分が高校の時に考えた(まま放置していた)オリジナル世界のキャラの一人を、大航海用にリメイクしたもの。名前が中途半端に呼びにくいので、知り合った人にやたら半端に名前を略されるのが常。
イングランド国旗を背負ってますが、出身はペロポネソス半島(ギリシャの半島)にある小さな集落からの出稼ぎ。最初は鉱物商でした(名前についている「黒曜(石)の」というのはその名残でもある)が、今は用心棒として行動することが多め。
強面な風貌と若干鼻につく物言い(語尾に「~かね」「~たまえ」等)をしますが、根は気さくで面倒見が良く、船員を大切にしています。自ら解雇することは皆無、船は移動用も戦闘用も船室を同じにして船員をぞろぞろ連れ回してます。スキルは砲術系重視の帆船派。航海者になる以前から苦労してきたようで、どこでも生き抜くサバイバル指向。調達&釣りスキルもがっちり、自炊の為の調理スキルもアリ。自作のマグロオリーブステーキを持参し振舞ってみたりしてます(が、誰も気付きません)。

050407-1.jpgDOL内では右頬の傷だけが目立ちますが、実は脱ぐと全身傷だらけという設定(彼の故郷と関係がありますが、あまり語らないので理由を知る者は少ない)。それを気にしているのか、露出の高い服を避ける傾向あり。
プレオープン時に出来ていた真っ黒な髪がトレードマークだったのですが(パッチで染料の選択肢から消されてしまったため)、今は長い航海で潮焼けした黒髪ということで落ち着いてます。

※07/3/29時点の情報に改訂済。


PageTop