やっとこグラボ交換

久々にグラボを交換しました、と前回書いたのが5年前。軽く目眩が...。

自作PCを組み始めて以来、グラボは毎度RADEONのを選んできたので次もと思って探してはいたのですが、なかなか値段と性能が折り合いがつかないままずるずると。
その間ずっと頑張ってくれてたHD6870が最近ちょっと熱っぽく、フリーズ頻発するようになってきた。
慌てて廉価で手頃なやつーと検索した結果、初のGeforceグラボを購入することに。GTX960です。
昔はRADEONが滲んだ発色がキレイ&Geforceはパキッとした発色がキレイという感じでしたが、今はそんなに違わないように見える。これは嬉しい。
しかも今回買った奴、自分でファンコントロールしてくれるとかですんごい静か。

FFXIVベンチもそれなりの数値を出してくれたので、これでまたしばらく大丈夫かな。
160525.png


PageTop