点点点滴

140804.png
先月より猫長女(ハチワレ↑)の腎不全が再発。
かなり危ない数値が出てましたが、通院も入院もストレスなやつなので家で点滴することに。
はじめは毎日、今は隔日で日に1回点滴。
気になる数値はゆるやかではあるけど正常値に戻りつつあります。ひとまず安心。

140804-1.png
ただ点滴の針もですが、輸液ポンプに使う注射器も1回毎に交換なのでどんどん溜まる・・。
なんか使い道ないかなあ。
『動物の○医者さん』で作ってた吹き矢の材料になるかと思ったけど針がない。
それ以前に、作ってもどこで使うんだっていう。

なお、前回結石持ちになった猫三女(サバトラ短毛)は、今は食事療法のみで落ち着いてます。
健康第一。


PageTop