引っ越しました

どうも。×reaからさくらインターネットに引っ越してきました。
引っ越し作業中は大変ご迷惑おかけしました。

本日ようやく新ドメイン設定もうまく認識したようで、引っ越し作業も一段落つきました。
まだ所々古いURLが残ってるところとかありますが、それはまたぼちぼち直していくとして、ほぼ現状通り移管できたんじゃないかと思われます。

具体的にやったことのメモはまた後日まとめたいと思います。
MTの引っ越しとか。

※次の記事でまとめておきました→さくらへMT引っ越し(MySQL→SQLite)

ブログ再構築

3/28、間借りしていたxreaのs2サーバがクラッシュ。
原因はxrea側のHDDメンテナンス事故。
s2.xrea.com上のサイトが全て吹っ飛びました。
当ブログのデータも吹っ飛びました。
これにかけた時間も色々吹っ飛びました。

4/6の時点でようやくデータをアップできるようになりましたが、基本システムと記事は半年前のバックアップから起こしてあります。それ以降に投稿した記事や頂いたコメントなどはネット上のキャッシュ等から発見次第、手作業でひとつずつ復元していくことになります。
一段落付くまで、この記事が最新表示となりますのでご了承下さい。

4/9追記
サルベージできた記事&コメントのみ復元完了しました。
行方不明になってるものがあったら、それは電子の海の藻屑と消えたと思って下さいorz
設定したタグが全滅したり、カテゴリがめちゃめちゃなところがあるんですが、また気力がある時にぼちぼち直していきます。

4/20追記
サルベージしたコメントの日時をDBいじって元に戻しておきました。

リンクとバナー

当サイトはブログ『Tiger'sEye』(http://tigereye.xii.jp/)と、趣味のサイト『虎目石』(http://torame.xii.jp/)のふたつから成り立ってますが、リンクページは共有してます。
ブログではあまり必要とされないバナーも、普通のサイトとしてリンクを張る場合は、好みのデザインがあった方が嬉しかったりするわけで・・。

うちにも何個かあるバナーは、これまではすべてお持ち帰り頂いてましたが、この度、直リンクokのバナーも作りました。新しくバナーを作った場合はこのURLに上書きしますんで、新しい物好きな方にはお薦めかと。
※『虎目石』主体のデザインになります。

リンク先URL:http://torame.xii.jp/b_torame.jpg
古いバナーはバナー倉庫に突っ込んでます。好みの物を長く使いたい方は、これまで通りそちらからお持ち帰りでどうぞ。

過去ログの行方

元Tiger'sEye内「いびつ日記」の一部をblogに移行し、それをサイトの母体としたのがここです。
2000/1/1から毎日つけてた日記から、猫関連とゲーム関連の記事をいくつか移行済。
移行していない分はガスッと消しました。すっきり。

Tiger'sEyeとは

title.gif
Tiger'sEyeは、風花丸が趣味で描いたCGや実家の猫画像をupするために1998.6.21に発足。
htmlもロクに理解しておらず、行き当たりばったりで始めた小さなサイトでした。

サイト名についてちょっとだけ。
「タイガーアイ(虎目石)」の名の通り、虎の目のような色をしたパワーストーン(お守り石)の名称です。
パワーストーンとしての効用はと言うと

「人体の消化器官に良い影響を与え、その人のパワーと意志の力を高め、集中力と洞察力を与える。また、持ち主のする全ての事に幸運を招くとされる幸運石」

と、欲張りすぎ至れり尽くせりな石らしい。
(昔買った石の説明書きにそうあった。とりあえず都合が良いので信じてます)

パワーストーンに関して語るサイトじゃないんですが、この名前は気に入ってますよ。

管理人について


風花丸(かざはなまる/kz_hanamaru)
在住:下関市
特技:自給自足、器用貧乏
欠点:馬鹿正直、器用貧乏
座右の銘:「徒然なるままに日暮らし」

お遊びチェック・バトンなど
腹黒度、DBキャラチェック
ハンドルネームバトン
印象バトン
無意識な行動バトン
さいきんバトン
※各種バトンはご自由に持ち帰り可。TBは各記事にどうぞ。