トモダチコレクション新生活ファッションカタログ

優待キャンペーンでクラブニンテンドーに申し込んでおいたトモダチコレクション新生活ファッションカタログが届いた。ざっと目を通して感じたままを挙げると、

「新生活で手に入るすべての服や帽子の種類が確認できる」...
本当に見るだけ、確認できるだけ。値段も載っているが、一覧や索引はない。
店で買えるものなのか、イベントで手に入る限定物なのかまではわからない。
(その辺は後々出るであろう攻略本でも買えってことだろうか?)
プレイしているとわかるが、店の服、帽子の新商品追加は種類や色で小出しにしてくる水増し&出し惜しみ方式。こんな状況下で写真だけ見せられても、いつ着せられるかわかったものじゃないのでストレスしか溜まらない。

「QRコードを読むことで本文中のモデルMiiが23体手に入る」...
QRコードを読むと、そのモデルMiiがマンションの住人になる。
名前や生年月日、血液型もきっちり設定されているため、新規でMiiを作るのが面倒な人向け。
逆に、自分のようにMiiを100人作ることが苦でない(むしろそれが楽しみな)人は無用なおまけ。
QRコードの読み込みは(本体ごとに)一度きりで、そのモデルMiiを消すとそれっきり。
服は見せびらかし用なのか、モデルMiiを住人としても読み込んでも着ている服が店やカタログに追加されるということはない。

・・なんか、ファッションカタログとして期待してたことが全然満たされない・・。
任天堂さん、こりゃないわー。

  • entry492ツイート
  • Google+

PageTop