トモダチコレクション新生活(旅人とか)

というわけで発売から半月ちょい経ち、わが島の情報はこんな感じです。

130504.JPG
どうぶつの森ほど画面を見て操作する必要がなく片手間でできるのもあって、かなり楽。
ただ、森ほどプレイヤー人口はいないようで、自分の行動範囲ではすれ違い頻度は低い。

130504-2.JPG
男女比率を揃えて結婚させていけば、最高で50組の夫婦が戸建てを持つことになる。
が、夫婦は戸建てで過ごす時間が増えるため、マンションはこんなことに。

130504-0.JPG
現時点で夫婦は11組。
4人の子供が産まれ、昨日4人目が旅に出て島内に子供はいない状態。
しかしこの旅人システム、一番最初の子は思い入れがあるぶん進路を決めるのに本気で悩んだ。
たった数日面倒を見ただけなのに、その数日の事ががーっと思い出されてびっくり。
自分が就職で初めて実家を出た時も、親はこんな気持ちだったのかなあと。
旅に出さずマンションの住人として住ませる選択肢もあるが、あとで旅に出すことはできない。
旅で成長していく我が子の成長を想うか、箱入りとして手元に置くかはプレイヤー次第。

ちなみにわが島の場合、現時点までに来島した旅人は全部自分の島から旅に出た子供達ばかり。
というのもここ数日ですれ違ったのが同じ人ばかりだったため、その島へ行ったはいいものの、他と通信しなかったためにまたうちの島に戻ってきてしまったという。
130504-1.JPG
出戻り子供は来島した旅人としてカウントだけされる。
親に会うこともなくキャンプもせず、次の船便でまた旅へ。

130504-3.JPG
ただしそんな遠足レベルの旅でも旅先から手紙はくれるので楽しみに待ちましょう。

  • entry491ツイート
  • Google+

PageTop