黒い○連星

久々にPC絡みで散財。
といっても、今回は中身のパワーアップは一切無しで。
買ったのは液晶モニタ、PCケース、キーボード、マウス。

これまで自分のPC周りは白を基調として揃えてたんですが、液晶モニタで白枠ってのが選択肢減ってきたし、PCケースの空調がイマイチだったのも気になってたんで、今回液晶買い換えのタイミングで見てくれを黒ベースに一新。

液晶モニタは三菱からまたiiyamaに戻りました。
iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE2607WS-B1
B001DNLI7W

4:3の19インチから16:10の25.5インチにパワーアップ。
運良くドット落ちも輝点も全くない商品に当たり、非常に快適です。
最近多い16:9(1920*1080)でなくあえて16:10(1920*1200)を選んだのは、縦が1200あればB5(182*257mm)のPDFを開いた時に100%で表示できるから。デザインやってるとこれは地味に有難い。

液晶が決まったので、PC全体のイメージカラーを黒&金茶系でまとめてみた。
まずケース、セルサスのMESH222-G
090501-01.jpg
黒&10円玉ブロンズカラー。
前面上部にUSB、オーディオ、e-SerialATAポートがあるので、机の下に置いても抜き差し楽々。
あちこちメッシュになってて通気性も文句なし。しかし埃も速攻で溜まるだろう・・。

次、キーボード。シグマのEIPH108BK
090501-02.jpg
黒ベースにゴールドとなってるが、実物を見ると金金してない薄茶っぽいゴールド。
画像では見えないが、これまた上部側面にUSBポートが二つある。
キー周辺の黒い部分はマットな加工になっていて指紋跡が付かない。良い。

ラスト、マウス。エレコムのM-LS3URGD
090501-03.jpg
見事に金茶。ちょっと派手すぎた気もするんで、飽きたら黒マウスに買い換えるか。
親指のとこにある「戻るボタン」が地味に便利。


一応これで見てくれ変更は終わったので、次こそは中身のパワーアップを・・


・・はい、お察しの通り、何か物事を始める時はいつも道具から入る奴です。スンマセンorz


PageTop