白い方が勝つわ

071230.jpgタイトルに深い意味はなく。

年末の買い出しついでに家電屋を冷やかし。ふと思い立って、テキトーに安物を使っていたキーボードとマウスを新調してみた。これでやっとマイPCは白基調で統一。ケースとマウスパッドにメタリックパープルが使われているんで、色だけ見るとますますキュベ○イっぽい。ハマ○ン様万歳。

この機会に長年こだわり続けたボールマウスに別れを告げ、光学マウスに換えた。昔に比べて随分ストレスなく使えるようになったなあ。以前ちょっと試したときは反応に違和感あってすぐボールに戻したんだが、今回はこのまま乗り換えられそうだ。
キーボードは省スペース+テンキー付きのノートタッチな奴にしてみたところ、案の定、右手周りのキー配置がブラインドでは使えなくなってしまった。あと、キーの音がぱたぱたと頼りない。けど薄型の恩恵で手首への負担は皆無。まあこれも追々慣れていくか。

なんて語ってるが、キーボードは2980円、マウスなんてMS純正だが余計な機能もなんも付いてないのでワゴンで1180円。マウスとキーボードだけはUSB接続は嫌な為、どちらもPS/2に変換して付けてある。ワイヤレスとか憧れるけどな。デザインまで気に入るようなのってなかなかないな。


PageTop