リーサルエンフォーサーズ

メガドライブを略すとMD。口で言うならメガドラ。

実家の私物サルベージ中に、MD版リーサルエンフォーサーズ用のジャスティファイヤー(コナミ製光線銃)が出てきた。
080210.jpgので、久しぶりにリーサルエンフォーサーズで遊んでみた。ブラウン管じゃないと駄目なんだよな光線銃。これでもう次にテレビ買うときもブラウン管決定。

うちにあるのは1がカセット、2のウエスタンはMCD(メガCD)です。
若干音や映像が悪くてもカセットの方がテンポよく遊べるのはNEOGEOでもMDでも同じですな。
しかし久々に銃構えてたら腕が疲れた。Wiiリモコン振るのとはまた違う筋肉を使うらしい。

なんでこんなに揃えてるかって、当時ゲーセンではまりまくったからです。ガンヴァールやハウスオブザデッドやらが出るあたりまで、結構長いこと遊べたガンシューティングだった記憶があるんですが・・自分の知ってたゲーセンだけですかね。
まあ、最近はゲーセンそのものに行かないからその手の情報はサッパリです。

一応、光線銃無しでもコントローラで遊べます。が、面白さ激減だし、Wiiでダウンロード販売はせんだろうな・・。


PageTop