Wizardry5を遊ぶ-B5F

前回の話はこちら。

やっぱりB4Fは後回しに。
必要なアイテムとか情報とか、他の階にバラバラにあるんだもんよー。

骸羅が僧侶レベル7呪文のイハロンを覚えた。
奇跡を起こしちゃうけど、使うと忘れちゃうよってな呪文です。
じゃ早速、記念になにか叶え……
070708.jpg
……何一つ願うことがない男。
(コンプレックスなんてないって言ってたが、こういうことか!)

我旺:ようやく虚弱体質が改善され、HPも増えて前衛らしくなってきた。戦士系の豊富な武具をほぼ独占できるのが強み。

夢路:KIILL数トップを爆走しているが、法力呪文大暴走中の骸羅に追い上げられ気味。

風花丸:知恵が低いわけでもないのに、妙に魔法覚えが悪い。HPだけ相変わらずトップ。

黒子:何故か、悪魔の目玉の罠解除が苦手なことが判明。しょっちゅう解除失敗してパーティを石化させまくり。

骸羅:僧侶呪文をコンプリートして何か悟ったのか、全体攻撃のマバリコでKILL数急増中。カドルトの分も残して下さい。

和珍:骸羅共々、モーニングスターを後方から振り回す危ない爺さまに。

地下5階は娯楽の殿堂……といっても、遊ぶと言うより、経営者に遊ばれてる?みたいなフロア。
壁も天井もドアもテクスチャが豪華ですが、このフロア専用の音楽がある分、SFC版の方が一枚上手か。あと、舞踏会のズンチャッチャ!音がPS版にはないのがかなり不満。
フロアの目玉はなんと言っても奇跡の泉でしょう。ロストからも蘇生okって、泉質どんなだ。

070708-1.jpg
お茶目な用心棒さん。
またまたご冗談を、なんて軽い気持ちで入店すると本当に死ねるのがこの店。
毎回律儀にチケット確認して、半券を返してくれる。真面目に仕事してて、なかなかよろしい。

070708-2.jpg
ホステスの花形、歌姫ブレンダさん。歌ってるとこが見たいです。
こんな台詞喋らされてるとこからして、開発スタッフのお偉いさんに彼女の熱烈ファンがいるのだろう。

070708-3.jpg
手癖は悪いが、B3Fの醜い司祭と違って盗みっぷりが鮮やかな方。
B5FのNPCは格好いい人ばっかりだなあ。

さあ、次こそB4Fに殴り込みですよ!


PageTop