Wizardry5を遊ぶ-B3F

前回の話はこちら。

ガッカリメッセージ変更その3。
070701.jpg
パーティメンバーにカンディ(所在)をかけた時のメッセージが、
「ここにいます」→「パーティの中」。……味気ない。

地下3階の名物?は落とし穴。とにかく落とし穴。
うちのパーティに魔法使いはおらず、魔法使い系呪文を覚えるサムライや司祭はまだ役立たず。
リトフェイト(浮遊)を覚えるのはまだ先なので、落とし穴があれば元気にダイブです。(嫌だ)

我旺:いまだにパーティ内最低HPを黒子と競ってたり。

夢路:相変わらずKIILL数トップを独走中。

風花丸:ファイアーソードを戦闘中に使ったら、マスターソードに化けた。謎。

黒子:ここまで宝箱罠探知ミス2回、解除ミス0回。カルフォ要らず。

骸羅:ディ失敗率100%。おおっと。

和珍:識別ミス無し。でも呪文を覚えるペースはゆっくり。

そろそろ魔法も洒落にならないのが飛んでくるようになり、罠も即死級が多数。
何の警告もなく、部屋に入るなり即死とか灰化とかしてしまう、セーブ前提な罠は勘弁して下さい。

ただ、東にある金色の泉は大好きです。魔法回数回復( ゚Д゚)ウマー
070701-0.jpg
呪文持ってないレベルまでガスッと回復してくれる大雑把なところがステキ。

070701-1.jpg
魔法でこんな姿にされたという、どこかの王子様(自称)。
足も痒くされて、1分もじっとしてられないって……どんな痒さなんだろう。
誰か熱い接吻でもしてあげたら戻るんでしょうかね。
王子ってのが本当だとしても、若くてハンサムなのを期待してしまったら負けですかね。

070701-2.jpg
胡散臭い寺院の胡散臭い司祭。
手癖と根性が悪すぎるので、用が済んだらカント寺院に行って貰いましょうか。(ニヤリ)

次のB4Fは後回しでも良いかもって内容の階なんですが、ここまで来たら順番に行くべきか……。


PageTop