スターウォーズ・エピソード3

1ヶ月早いのですが、相棒の誕生日プレゼントに購入。
 

というわけで、長きにわたったサーガもここに(一応)完結、うちにもやっとEP1~6のDVDが勢揃いしました。

...が、まだ自分、EP4までしか見てませんorz

しかも見た順番が、EP1→2→4→3という......。スターウォーズファンから見たら、世にも珍しいケースかもしれません。これまでスペースオペラというやつに全く興味がなくて、EP4~6がテレビでやっていても見向きもしなかったんですよねえ。対照的に相棒はEP4~6の大ファンで、EP1~3の映像化を待ち望んでいた人。

そういった背景がありまして、自分のスターウォーズデビューは、相棒の買ってきたEP1、2を横で見ることで始まりました。......が。
以下、率直な一言感想。
EP1、レース映画?
EP2、......アナキン、発情期の犬みたい('A`)
これらのせいで自分がスターウォーズの世界に対してドン引きしてしまっているのを嘆き、相棒はEP4~6をさらに強く薦めてくれました(その相棒もEP1&2は少し期待外れだったようですが)。

それでしぶしぶEP4を見......なんだこれ、普通に王道いってて面白い。
そのままEP5&6も見ておけばよかったんですが、先延ばしにしているうちにこの度のEP3が発売。見ちゃいました。

あああああ全部ネタばれーorz

EP5&6で徐々に明らかにされていくであろうあんな謎とかこんな関係とか、全部先に種明かしされた感じにorz くそー失敗したなあ。
ネタばれの失敗を抜きにすると、EP1~3の中ではこのEP3が唯一自然に鑑賞できましたし、改めてEP4~6をちゃんと見てから再度見たいなとも感じられました。

それでも、EP4にどこかしら追いついてないというか、物足りない気がしてしまうのは、何が原因なんでしょうね...?


PageTop