中つ国の戦い

今月末までですが、EAがキャンペーンをやってます。2本買えばもう1本。
というわけで、先日買ったシムピープル完全版3と、ザ・シムズ2に応募シールがついていたので送っておきました。それで選んだソフトが今日やっと到着。
ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~


AOE(エイジオブエンパイア)とか、コサックス等でお馴染みの、リアルタイムストラテジーゲームという奴です。よくわからない人は、公式サイトの販促ムービーを見ればちょっとは雰囲気が掴めるかもしれません。
やってみた感じ、本格ストラテジー!というより、ストラテジー風。
映画のロード・オブ・ザ・リングを見た人がやってみて、ミナス・ティリスってこんなにモルドールに近いのか!とか、結局エルフの援軍はどこから来たんだ!とか、エオメルと一緒に移動してたローハンの騎士って、あれだけ北に行ってたのがよくヘルムの戦いに間に合ったな!?とか、そういう穿った楽しみ方が向いている気がします。

自分ですか。ナズグルで飛びまくれるだけで満足です。


凄いのは、きちんと映画と同じ(吹き替えの)声優さんと音楽を使ってること。
この日本語版を遊び倒したら、英語版も欲しいかも。
(きちんと役者さんが声出してるなら、ですが)
サルマンはやっぱり本家(クリストファー・リー)の美声が一番。


++おまけ++
最初に会社ロゴが4つもでて、しかもスキップできないのがちょっとセコいと思いましたので、勝手にスキップする方法をば。※自己責任でどうぞ。
インストールフォルダ\The Battle for Middle-earth (tm)\data\moviesの中にある、「EALogo.vp6」「Intel.vp6」「NewLineLogo.vp6」「THX.vp6」の4つをリネームすればokです。

  • entry121ツイート
  • Google+

PageTop