モンスターハンターフェスタ'09(博多)

近場だったんで、グッズ購入すべく行って帰ってきました。

091004-1.jpg
入場者全員に配られたご当地うちわ。博多と言いつつ会場は小倉だったけどな。
会場で抽プレとかあったんですが、肝心の抽選が16時とかそんなに居られねえ。

やっぱみんなグッズ狙いで、物販コーナーだけで1~2時間待ち。先に並んでおいて良かった。
それ以外では射的等の簡単な屋台、軽食、PSP用協力プレイコーナーなどなど。舞台ではモンハンのディレクターとかカプコン関係者が来てたぽいですが、グッズ買うのに並んでたら見えない罠。

展示物では等身大のお供アイルーとか、ラギアクルスの頭骨標本とか、モンスターの足跡(原寸大)とか。老山龍(ラオシャンロン)の前足サイズ417cmって。でかっ。

091004.jpg
グッズは目的のものの他に場の雰囲気で余計な物が買えて満足。
入り口(中)で流してたMH3のモンスターサイズ比較ムービー、DVDで出してくれたら買うのになあ・・。


PageTop