大晦日でgo

正月用の海鮮を求めて、ついさっきまで唐戸市場へ行ってました。

081231.jpg
下関っつったら、まずふぐか?

※歩きながら撮ってたんで、若干手ブレすまねっす。
081231-0.jpg
とらふくさし。

081231-1.jpg
まぐろ。

081231-2.jpg
くじら生肉。

081231-3.jpg
サケ。

081231-4.jpg
てのひらサイズのアワビ。オスの方が高いよ。

以前はそうでもなかったんですが、今は口コミやら何やらで3時でも通路が混む位。
値段もそういった一般客を当て込んだ、ちょい高めのお正月価格が多めでした。それでもスーパーで切れっ端ばっかり入った刺身パック買うよりは、断然こっちのがいいんだが。

ただ、早い時間の魚市場に行くなら靴底血まみれは覚悟。魚捌いてるとこから血が飛んできたりもするんで、汚れて泣くような格好で行かない。ゴム長靴(&ズボン裾突っ込み)最強。

ざっと見て買ってきたのは
081231-5.jpg
鮭切り身(1/4)と活ホタテ5個+α。

081231-6.jpg
活ホタテは(貝が)食パンサイズ。
後でバター焼きにしようと思います。


PageTop