名声を求め

まだ続いてますイースターイベント@大航海Online。

半鉱物商軍人が無事軍人卵を手に入れた今、毒舌バード冒険者も冒険卵が欲しいんですが、名声が若干足りなくて最後の情報がもらえるカリブに行けない。
絶望的な数値でもなかったので、名声を上げるべくひとり頑張って冒険に勤しんでみたり。
インド方面の情報はダウでさっさとまわり(まだサムブークに乗れませんorz)、帰りはキャラックに乗り換えて胡椒とサファイアを積んで帰ったら、さくっとカリブに行けるようになりました。交易レベルも必要以上に上がっちゃいましたよ。あとは戦闘レベルさえ上げればサムブークに……こっちはまだ5レベル足りませんが。
カリブの前に、卵集めを後回しにしていた地中海方面へ。ヴェネツィアに行くのが面倒なのをのぞけば、冒険者がはまりやすい地中海スパイラルですから、この辺りの海は通い慣れたもんです。
050506.jpg
卵に無縁なアテネの街から。つい寄ってクエスト請けちゃうんですよね。丘の上に見えるのはパルテノン神殿。CGとはいえ空気に霞んだ感じが本物っぽい。近くまで行けたらもっといいんですが。

050506-2.jpg
街から見えたのとは別の神殿ですが、オリンピア遺跡。
この柱、倒れてきたら怖いなあといつも思う。トム&ジェリーではお約束、「倒れるぞー!」と叫んで逃げた人の方に必ず倒れる電信柱を彷彿とさせるんですが。こんな場所でそんなこと考えているのは自分だけですか。


PageTop