和の心

今日からUOSEが導入されました。
どんな勘違い日本が見られるか楽しみでしたが、
新しく追加された都市・禅都の手芸屋が全てを物語ってました。


041103.jpg


これだよこれ。もう最高。
・・というか、開発陣に日本人いませんか。そうですか。

ソフトはコンビニ版を予約しておいたのを、相棒が朝早くに取りに行ってくれました。
アップグレード作業を済ませ、ログインしても良かったがそのまま就寝。
お昼頃に目が覚めて、ログインしてみたらちょうど新大陸の建築解除前だった。
禅都周辺の場所取りがすごい。
お祭り気分も手伝って、街の側の18*18でも狙ってみようかと適当な場所に待機してみる。
15分ほどしたところで建築解除。速攻で人の土台が建っちゃった。
ちぇー残念。
一気に土台で埋まった街道沿いをふらふらと海の方へ歩いていくと、まだ一カ所だけ、土台のイメージが出たり消えたりしている場所がある。
ただ見てるのも何なので、横から土台イメージを出して置いてみる。
・・自分名義の土台が建ってしまった。ビバ漁夫の利。


で、実際にはこの土地にどれくらいのサイズが建つか、他シャードまで同じ場所を見に行ったんですが、どこもまだ小さい仮土台で参考にならず。一カ所だけ、看板下に本が置いてありました。


「ずっと張ってたのに横取りしやがって(以下略)」


うわぁ・・。
ここでも同じ事があったようだ。
でも看板名に建物番号が無駄に振ってあるあたり、浅はかと言うか・・解っててやってるなら、性格の悪い不動産屋だな。


しかし、恨まれるほど良い場所なのは確かなので、タナボタの土地だけど真面目に住んでみようかなと思う。売らないよ。

  • entry108ツイート
  • Google+

PageTop