ムテキ

なんとなくあらすじ(間違ってるかも)
 ここ最近ブリタニア各地を脅かしているオーク達。
 首都ブリテインへの進行を防ぐ為に、人々は資材を集めて防壁を建造した。
 更に魔法障壁で防壁を堅固にする為、宮廷魔法使いのクレイニンが
 魔力を増幅&集約するクリスタルを首都に設置。

その力の源だったクリスタルが暴走(?)。謎のモンスたちがブリの街に溢れる羽目に。
ロイヤルガード指揮官エレインと、食客のイヨナさんの先導で、冒険者たちが全力阻止に向かう...


美しい噴水公園脇の広場がこんなことに↓(クリックで拡大)
0410110.jpg
得体の知れないモンスに混ざって、DOOMゴキまでいますよ。
コレに追われた人間がブリ1銀前まで逃げたらしく、
常に人で賑わう大路は阿鼻叫喚の地獄と化した模様。
・・引っ張ってった人、ワザとやったんじゃ・・。


結局、クリスタルの破壊でモンスターの沸きは止まったが、
止まるまでに襲い来るモンスと強力なラグ(←最強の敵)で
冒険者側の被害も多数。


そんな中で、
041011.jpg
冒険者たちを励ましつつ、
謎の敵にも怯まず果敢に戦ってたエレインさんですが、


体力バー見たら、ちゃっかり黄色の無敵NPC属性ついてた。
冒険者たちは引き立ての捨て駒デスカTT


PageTop