グラボ交換

久々にグラボを交換しました。
最近CGを描くことが増えたのは前回の記事でも触れてますが、Win7の64bit導入後に購入したメモリ&CPUに比べると、購入後2年経つグラボHD4850がそろそろ無理してる感が否めず。XPの時はそんなに気にならなかったんだけども。
そんなわけでHD4850は予備パーツとしてお休みしてもらい、HD6870を購入。
値段は4割くらい安かったのに、速い、静か。
起動時にいつもファンがヴォン!とかいってたのにそれがなくなった。
以前はちょっと3D画面開くと90℃オーバー当たり前だったのが55℃以下に。
MHFベンチは表示サイズ1920*1200 スコア:4308→8932。うん、満足。

ちょうど底値だったらしく、注文後2日で値段が反発して在庫切れになってました。
良いときに買ったなあ。また2年頑張ってくれると嬉しいなぁ。


PageTop