コクヨシュレッダー<RELISH>(リリッシュ)

気が付けばもう12月も半分過ぎてますよ。うわぁ。

臨時収入があったので、前から欲しかったシュレッダーを購入してみた。

まず何よりこの色が珍しくて気に入った。(定番の白と黒、あと茶や明るい緑のもあるようです)
実物を見てて思ったが、昔のPC88の色を思い出す。古っ。
音も比較的静かで、夜に使っても気にならないレベル。猫たちも全然気にしてない。
切り屑がやや大きいのがネックらしいが、今までずっとハサミで切ったり手で千切ったりしてた自分から見ればこれもまあ許容範囲。
A4がそのまま突っ込める幅なのも助かる。
家で使う分には十分な機能だし、部屋に置いておいても事務用品!という違和感があまりなくて良い感じです。さて、溜め込んでた書類刻んでもらうか・・。


PageTop