Wiiの間

最近Wiiネタで記事書いてなかったんですが、ちゃんと起動してますよと。

で、現在Wiiショッピングチャンネルで無料配信中のWiiの間
実際起動してみると、なんかいろいろ中途半端というか惜しいというか、まだ任天堂自身がうまく活用できてない感がバリバリと。

肝心の広告や動画がこちらが操作しない限り流れてくれないのは問題外として、機能的に一番残念なのは、画面内のテレビから直接Wiiチャンネルにアクセスできないこと。
例えばWiiで天気やネットの情報を見ようとしてるのはあくまで操作してる自分自身でも、画面上のMiiが間接的にそれをやってみせるだけで印象はだいぶ変わってくる。
シムピープルとか平気で1日眺めてられる自分にしてみれば、この雰囲気は下手なゲームよりはまる要素があるわけですよ。

せっかくMiiを使ってるんだから、簡単な性格付けや対人関係なんか反映させて行動パターンが変わったりしてほしいですね。TV嫌いで本ばかり読んでるとか、ものぐさでほとんど定位置から動かないとか、気になるMiiと二人きりだと挙動不審になるとか。
家にいない時間とかも設定できれば、昼に旦那が出かけてる間に主婦が家事したりゴロゴロしてたりなんてのも再現?出来るか。

今後のアップデートに期待しつつ、うちのWiiの間の1コマ。
(TV画面をデジカメで撮ったので写り悪くてすまんす)
←がいら、↑ほんだ、→アクタイオ、↓???

ド平日の真っ昼間に食卓を囲む野郎4人。


PageTop