過熱水蒸気オーブンレンジを買う

1X年間、騙し騙し使ってきたオーブンレンジの温度調整機能がアバウトになり、最近は炭製造マシンに変化しつつあったので、思い切って買い換え。
081210-0.jpg
HITACHI デリシャス調理 ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS8-Hです。

まだ設置したばっかりで肉まんしか温めてないんだが、ラップしなくてもふかふかに仕上がってて驚いた。
あと、ほっとくと勝手に電源offになって待機電力0なのが地味に嬉しい。

ただ設置に際して注意点が少々。
スチーム機能のせいで、左右10cmと上20cm開けなきゃならない為、食器棚のレンジ枠に収めるのは諦めた方が無難。その代わり、背面はぴったりくっつけても平気ってのは有難い。
奥行きも45cmくらいあるんで、
081210.jpg
試しに調理台に置いてみたら、まな板置くスペースなくなったよ!

余談ですが右に映ってるヤカン、形はふざけてるがIHの200W対応で速攻湯が沸くイカス奴です。容量も2リットルとお手頃。そのまま置きっぱなしても絵になるし、IH使えるならお薦め。

エジリー フルーツケトル2.3リットル(オレンジ)

リンゴやレモンもある。

でもやっぱ語感からしてオレンジ推奨。みかんやかん。

12/25追記。
加熱水蒸気モードで鳥モモ調理してみた。
081225.jpg
下味に漬け込んでおいた鳥モモを自動調理メニューにあるスペアリブのモードで調理。
残った漬け込みタレは捨てずに別途暖めて、焼き上がったのにかけて出来上がり。
油だけ落ちて肉は柔らかでした。( ゚Д゚)ウマー。


PageTop