トモダチコレクション新生活(パック)

えらく更新期間が空いてますが猫も人もつつがなく無事です。

なかなか買いたいと思う色がなくて購入を先延ばしにしていた3DSLL、ついにビビッと来たのがコレ「トモダチコレクション新生活パック」。
130418.jpg

自分はヨドバシ.comさんで予約して買いましたが、結構長いこと予約を受け付けていた(4月に入ってもまだあった)のに送料込みで定価(ポイント5%付き)でした。検索でひっかからないのか、みんなamazonと楽天と価格コムしか見てないのかわかりませんが、謎です。
ともあれ無事発売日に届けてくれてヨドバシ様々。

そしてこれ、
130418-0.jpg
前もってクラブニンテンドーで入手しておいたカラー充電台(ホワイト)にセット。

130418-1.jpg
完璧。

ソフトはダウンロード版が入っていて、『トモダチコレクション 新生活』ダウンロード版優待キャンペーンでファッションカタログを優待ポイントで入手できたり、同じ本体であれば(eショップにある購入履歴を消していなければ)再ダウンロードも可能。
ただし任天堂に問い合わせてみた所、新生活キャンペーンへの応募はできない模様。

なおゲームですが、DS版を持っている場合は住人データ(名前や外見、誕生日等の基本データのみ)をごっそり持ってこられます。ので、いきなりマンション住人100人スタートも可能。でも人がじわじわ増えていく楽しみも吹っ飛ぶので、前作を遊び倒した人でも、最初にまとめて引っ越すのはやめた方がいいかもしれない。


PageTop