ねこ通用口

七草も済んだというのに家には年末に買ったり頂いたりで3kgもあった餅がまだ20個ばかり残ってまして、それを見るとまた正月気分に引き戻されます助けて。

・・さて新年早々、猫のためにドアぶち抜きました。

これを
120108-1.jpg

120108-2.jpg
こう。

そしてこうなる。
120108-3.jpg

いままで猫のためにドア半開が基本だったのが閉められるようになり、室温が3℃上がったという。
2カ所取り付けましたが、PC部屋なんかPCの暖気のみで暖房要らずになってしまいました。
いやー、もっと早くやっておけばよかったなこれ。

レビューを見ると猫に限らず小型犬用に使ったり、ふすまに取り付けている人も居るようです。
デブ猫や骨格の大きい雄猫だとつっかえるのもいるかも。


PageTop