ポケモンタイピングDS

キーボードがBluetooth対応という事で気になってた一品。
はじめはネットで買えばいっかーとか思ってたら、iPhoneなどでも使えるという事も関係してか何やら品薄な感じ。こりゃ安定供給されるまで見送るか、と思ってたら近所の家電屋でひっそり売ってたので無事購入できました。ディスプレイも何もなかったので、予約キャンセル品とかかな。ともあれラッキー。
110429.jpg
とりあえずDSiLLにセットしてみる。
付属スタンドで立ててますが、これがなかなかに見やすくていい。
肝心のキーボードはキーピッチが広めに取られて使いやすい。

おまけ・・もとい、肝心のゲームは、子供向けだろうと思って進めてみたら難度がガンガン上がってムキー!!となる。ポケモンの名前が分かんない・・つか、400超も覚えられない・・。おまけに鳴き声で判断しろとか言われた日にはもうorz 親子で遊んでるとこの辺のハンデが良い感じに効いてくるのかもなあ。
タイピングソフトとしてもよく出来てます。メダル集め燃える。

対応ソフトが増えてくれるかは分かりませんが、キーボードはもちろんのこと、スタンドは手頃な大きさかつ折り畳めて便利。なので、スタンドだけでも@300~500円くらいで別売りして欲しいかもしれない。
・・HORIさんとか、やってくれませんかね。

  • entry463ツイート
  • Google+

PageTop