めでたい

ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生!〜かわいい赤ちゃんに会いに来て!〜
(下関市立しものせき水族館 「海響館」)

おお、今朝生まれたのか。めでたい。
ということで近所なのを良いことに、昼にちょっと作業抜けて見てきた。
年間パスを買ってあるから、散歩気分で気軽に入れるのです。

110307.jpg
・・・・・。
朝に授乳してからずっとこの状態で寝てるらしい。
母親の鼻先に子供らしき毛がちょっと見える・・。



そのまま水槽前で粘ること約30分。

110307-1.jpg
チラッ。

おおー白くてかわええ。
またすぐに寝てしまったので撮れたのはこれ1枚だけ。

テレビ局の人も映像を撮ろうと頑張ってたので、夕方のニュースでもう少し動いてるとこが流れるかも。でも明日からはニュースを見た客も来るだろうから、今日ほどゆっくりは撮ってられないかな・・。今日見られて良かった。

現時点ではまだ性別はわからないけど、大きく元気に育ちますように。


PageTop