ゲーム近況とか

twitterで呟いちゃうと、どうもブログ更新がおざなりになっていかんですね。
まあ、ゲームとかPCいじりとか猫とか、まとめときたい時だけたまーに書く方向でいいかなと。

で、ゲーム。
部屋の模様替えでモニタからゲーム機を取り外したらそのままになっててしまい、据え置き型は起動できない状態。ていうか今の配置だとLANケーブルが届かねぇので、線の引き回しをどうしようか悩み中。なんだかんだ言っても、やっぱりWiiは有線接続で置いておきたいです。

101002.jpg
メタルマックス3、港町まで行ったところでクルマ改造で考え込みすぎて停滞。
大神伝、届いたけどまだ遊んでない。ていうかWii大神がまだ終わってない。
世間はポケモン白黒で盛り上がってるようですが、実は1作も遊んだ事がないので今更触るのも怖く、指くわえて見てる状態orz

モンスターハンターポータブル3でPSPデビューすべく、MHP3仕様のPSP本体を予約。
でもソフトをまだ予約してない・・。どうせ先でGが出るんじゃないかとか思うと、廉価版が出るまで本体だけ飾ってそうな気がヒシヒシと。
PSP版タクティクスオウガが出る頃にはまだ本体がない訳だけど、サントラやら何やらくっついてる限定版買っておこうか迷う。通常版にも付くタロットは(旧版もだけど)、もらってももったいなくて使えんよね・・。

Wiiのマリオコレクションは予約済み。サントラくらいの値段設定が嬉しい。
ていうかサントラ付が好きすぎだろう自分。

そういや3DS発表されましたね・・でも本体の色が黒と緑だけって珍しい。
過去の名作移植に期待はすれど、本体色はあまり妥協したくないので、新色展開されるまでは見送りかな。値段がWiiを超えちゃったけど、性能を考えると無理もないかなという気もする。

オンラインゲームはたまにUOに入る程度。
相棒がFF14に期待しまくってグラボ買い換えたりしてましたが、オープンβを触ったら「・・?」な出来だったのでソフトの予約キャンセルして様子見→ごらんの有様だよ!

あと、これは分かる人だけ。
今日で9周年。早いもんです。


PageTop