エルゴヒューマンプラス

どうも腰と首の調子が悪いので、奮発してPC椅子買い換え。
エルゴヒューマンプラスかバロンか迷ったけど、予算の都合で前者に。

20100820.jpg
手前に写ってる奴がそのエルゴヒューマンプラスです。
ここ10年でPC椅子を買い換えたのは4度目。
だけど、その他3脚の合計よりも高い買い物。

でかい。重い。けど移動時にガラゴロうるさいなんてことはない。
調整できるところがありすぎて戸惑う。
(たとえば肘掛けだけでも上下、前後、内角の3パターンが変更可能)
リクライニングさせてぼーっとしてたら寝てたり。
何より暑がりな自分としては、座面に至るまで全部メッシュなのが有難い。

定価じゃ手が出なかったけど、通販だと実質6~7万円台で買える。
さて、何年もってくれるかな...?


PageTop