トモダチコレクション(その6)

購入当初のようにサルのように遊び倒すことこそなくなったものの、相変わらず毎日ちょこちょこプレイはしている。ここ最近は店頭にNew付の商品が並ばなくなったところをみると、毎月限定の部屋と季節物の服以外はコンプしてしまったかもしれない。

住人は一度は100人まで増やしたが、新顔入れる為に引っ越しさせたりしてMiiの入れ替わりは継続中。そうこうしてると、
090830-0.jpg
いきなり大好物が発覚したり、
090830-4.jpg
いきなり苦手なものが発覚するMiiも。(うな重吐くなよ・・)

この大好物ってのはランダムで決まってるんだろうが、Miiによっては結構じわじわ来る。
庶民的なMiiの大好物がうな重やステーキで納得したり。(普段食べられないんだろうなと)
質素に暮らしてるMiiの大好物がゆでたまごで涙を誘ったり。(他にいい物食ってないんだなと)
無愛想に見えるMiiの大好物がおにぎりでほのぼのしたり。(嫁の握ったの限定とかな)
高級志向なMiiの大好物が枝豆だったり。(隠れて食べてるんだろうなと)

たべものネタが出たついでに。
トモダチコレクション内で嫌な食べ物というか、もはやそれは口に入れるなレベルのデンジャラスな物トップ3と言えば
090830-1.jpg
「カビたパン」

090830-2.jpg
「バナナの皮」

090830-3.jpg
「くさった牛乳」

どれも値段つけて売るなよ・・。
使い道として思いつくのは、純粋に嫌がらせで与える、何かしてもらった時にちゃんとお礼が言えなかったMiiにお仕置きで与える、ゲームの景品でゴミ賞品しか出さなかったMi(ry
こんなものを渡されても素直に口に運ぶMii達に乾杯。
次点に青汁もあるが、あれはまだ健康に良さそうなので。

それにしても、
090830.jpg
朝市でまで売るなよ。

  • entry408ツイート
  • Google+

PageTop