モンスターハンター3

090801.jpg
発売ハードを巡って悲喜交々阿鼻叫喚喧々囂々お騒がせタイトル。
amazonに予約していたコントローラPro同梱版が珍しく発売日に到着。

今作から時間を気にせずに森に居座れるようになったので、延々と生態観察とか燃えます。2やフロンティアオンラインに比べて資材集めの手段が増えたというか、狩りが生活の一部という感じがますます重視されてて個人的にはかなり満足度高め。ネット接続できるけども、しばらくはオフラインで世界観を堪能するだけもいいか。新武器や水中操作にも慣れにゃならんし。

ネットワーク繋いであるけどオンライン未体験&金払ってつまらなかったらヤダという人も「20日間ネットワークモード無料お試しキャンペーン」(公式topページ下方に詳細有)があるので試しときましょう。
オンラインチャット時にあれば便利なキーボードはUSB接続であれば使えます。
ので、無線接続にこだわらないならわざわざ高いキーボード選ばなくても家電屋で1000~2000円くらいのパソコン用のでも買ってWiiに繋げばok。心配性な人は任天堂のサイトでWii対応チェック済のキーボードを調べると吉です。

ヘッドフィギュアはクルペッコ以外なら何でもと思ってたらクルペッコ来たorz


PageTop