Wii&DSサントラ-Touch! Generations

任天堂からサントラ「Touch! Generations」が届きましたよ。
081028.jpg
クラブニンテンドーで400ポイントと交換也。

「『Wii Sports』『Wii Fit』『おいでよ どうぶつの森』などさまざまな年代の方に楽しまれているゲームソフトや、『似顔絵チャンネル』などのWiiのチャンネルから、さわやかな曲を中心に25曲を収録しました。(収録時間約64分)」
とある通り、Wii&DSの売れ筋タイトルだけどその曲はというと即座に口ずさめる程でもない、でも知ってる人が聴いたらあーこれこれって曲(なげーよ)が勢揃い。
というわけで、あまり耳にくどくない、作業用BGMにうってつけなサントラです。

収録曲は次の通り。(順不同)

『はじめてのWii』から2曲
 「タイトル」「つり」
『Wii Sports』から3曲
 「タイトル」「テニスリザルト」「タイトル(生演奏)」
『似顔絵チャンネル』から「似顔絵広場」
『Miiコンテストチャンネル』から「投稿広場」
『Wiiでやわらかあたま塾』から「タイトル」
『大乱闘スマッシュブラザーズX』から「純喫茶ハトの巣」
『Wii Fit』から4曲
 「みんなの広場」「フープダンス」「踏み台ダンス」「スタッフロール」
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』から「タイトル」
『やわらかあたま塾』から「タイトル」
『しゃべる!DSお料理ナビ』から「Welcome to "Bistro Pierre"」
『えいご漬け』から「Peter Piper Syndrome」
『DS美文字トレーニング』から「色は匂えど...(美文字トレーニングタイトル)」
『nintendogs』から3曲
 「ニンテンドッグスのテーマ」「散歩」「ニンテンドッグスのテーマ(生演奏)」
『健康応援レシピ1000 DS献立全集』から「キッチンポッサ」
『おいでよ どうぶつの森』から「タイトル」
『どうぶつの森シリーズ』から「けけポッサ」

自分がWiiの中でもかなり好きな「似顔絵広場」の曲(似顔絵チャンネルでMiiがぽこぽこ歩き回ってる広場でかかる曲)が戸高一生(とたけけ)氏の作品ということも分かって満足。(氏の他の作品だと『カエルの為に鐘は鳴る』の曲が個人的お薦め。移植されんかな・・)

ポイント交換システムのオリジナルグッズって微妙な品が多いんですが、こういう、市販するには難しいタイトルが詰まってるCDなんて、ゲーム曲スキーな自分には非常に有難いです。
というわけで、今回は爽やか系だけど、次は踊れる系とか、この路線で続いてくれませんかね。


PageTop