メンゼン、リーチのみ

なんか発作的に、別館にjavaで動く二人打ち麻雀を設置。
080823.jpg
http://torame.xii.jp/ss/img/jan.html

基礎となるシステムは雀悟狼-jさんを利用させて頂いてます。

脱衣系も作れる素敵システムなのですが、(うちの)骸羅に麻雀させたらこんなかなという試みでキャラをのっけてみただけなので、いくら粘っても脱ぎません。
遊んでくれる人がいるようなら、和狆や覇王丸や幻十郎(これが一番ぴったりだな)verとか展開していきたいですが・・需要ありますかねえ。
つうか、ここを見てる方で麻雀基本ルールを把握してる人がどれだけいることやら。

質問、ご意見、提案など受け付けてますので、何かありましたらコメントや拍手からどうぞ。

追記。
勢いで置いたものの、意外に安定動作してるのでこのままコンテンツで残します。
メインとリーチ曲のMIDIはここぞとばかりに「Crystal~ピアノMIDIの館~」オルーさんのとこで物色。
あれこれお願いしましたが、快く対応して頂き大変助かりました。
うん、ギルガメッシュ骸羅イカス。

まだ骸羅作ったばっかりですが、いずれ和狆も作るでしょう。
設定を現代にしたのは、江戸時代に麻雀ってのは無理があるんで自ずと。
花札だったら迷わず「当時」にしたんですが。

骸羅はほとんど何も考えてない早上がり設定なんですが、いろいろ考えるであろう和狆は強くなるだろうなぁ・・。
そしたらテストプレイがまた大変だなぁ・・。

9/1付記
和狆追加。
080901.jpg

予想通り、テストでかなり手こずりました・・。
実際打ってみると分かるんですが、和狆はとにかくしぶとい。
大勝ちも大負けもない代わり、なかなか箱に出来ない(0点にできない)ことに気付くはず。
その見事なまでの降りっぷりに翻弄されて下さい。
(テスト手伝ってくれたsawaさんオルーさん感謝!)

  • entry338ツイート
  • Google+

PageTop