マリオカートWii

任天堂ハード持ってたらはずせないタイトルの一つ。ヤ○ダ電機に予約しておいたので、定価5800円の2割引で購入。でも予備ハンドルは売り切れー。

ハンドル付きで5800円は良心的ですね。これならもう一つ欲しくなる。
遊んでみた感じは・・レースゲーム下手な自分でも素直に楽しい。
人がレースゲームやってるの後ろから見ながら、一緒に体傾けちゃうような人だったら絶対すんなり入れます。ハンドル(リモコン)傾けるだけで曲がれるのがこんなに楽しいとは・・ハンドルがどこにも固定されてないのもポイントだと思う。
あと、今作から追加されたバイクの爽快感が思った以上です。最近リアルで乗れてないから、これはちょっと嬉しい。ある程度遊ぶと自作のMiiで走れるのもまた嬉しい。観客にも自作Mii達が混ざってるのもささやかに嬉しい。
横で見ている人が「次やらせて」と言わずにはいられない魅力があります。いいねいいね。


PageTop