うちの

071224.jpg
楡と梅、ぬくぬく。

うちの猫は、ボランティアさんが保護した元野良の姉妹x2で構成されている。
写真の楡と梅は、他に雄の兄弟が一匹、雌の姉妹が2匹。雄は一匹で余所にもらわれて行き、うちは楡と梅の姉妹を2匹譲って頂いた。残った2匹の姉妹は保護主さん宅で、他の保護猫たちと元気に暮らしてた。・・・と思ってた。

その姉妹のうち一匹が、この22日、急逝した。
え?とブログを遡って読み返すが、そこまで容態が悪かった様子もなく、本当に何が起こったのか、ずっと一緒だった保護主さんもまだ把握できてないのが文面から伝わってくる。

うちの2匹は姉妹の一匹が星になったのを知ってか知らずか、一時期は顔を見れば威嚇しあうほど仲がこじれていたのが、最近また(べったりとはいかないまでも)適度な距離感を取り戻しつつある。
今日は2匹揃って三種混合ワクチンを接種させてきた。体重も毛並みも良好ですよ。
亡くなった姉妹の分も、しっかり元気で過ごして欲しい。

おまけ。
071224-1.jpg
保護主さんのサイトより拝借、保護して数日後の5匹。
一番手前が楡で、一番奥が梅か。


PageTop