WiiFitとDSと

更新遅れましたが、WiiFitと、ようやくニンテンドーDS(Lite)を購入。


WiiFitは発売日にヤ○ダ電機で普通に売ってたので、ポイント1300ほど使って7500円也。
ゲーマー層でない一般家庭の興味をそそるCMを連発するWiiの宿命か、これだけで遊べると勘違いする人も多いらしく、レジの時に「Wii本体はお持ちですか?」と念を押された。
まだ本調子ではない為、毎日バランスとヨガだけちょこちょこ遊んでます。珍しさも手伝って十分楽しい。BMIは21.5~22.5くらいの間をいったり来たりしている。体重は現状維持でいいようだが、腰回りを絞りたいところ。
しかしこのまな板・・じゃない、Wiiボードは頑丈だなぁ。136kgまでokって、骸羅(135kg)が踏んでも壊れない。一方、E・本田(137kg)は駄目。あれで結構流行もの物好きだから、1kg痩せてでも試そうとするかもしれないが。

DSは10月発売の新色クリムゾン&ブラックを注文。これまたポイント3800消費で13000円。
ネット普及の弊害で、新色が出る度に転売屋が跋扈して値段が滅茶苦茶になるのが面倒だが、流石に2ヶ月経って数も出回ったか、徐々に定価で落ち着きつつあるようです。

先月だったか、GBAスロットをなくした新薄型DSを開発してるらしいとか何とか噂になった。まあこれがデマでも本当でも、手元にGBAで遊びたいソフトもまだ残ってたので購入決定したわけですが。amazonでもGBAのファミコンミニシリーズとか入手可能だし、十分現役っすね。

あとは懐と相談してDSブラウザやテレビなんかも検討すれば良いか。


PageTop