今のモニタ周り

注文してたモニタが来ました。初めての19インチ。

070914.jpgMITSUBISHIのRDT195LM、送料込みで約29000円也。デジタルで繋いだらプラグアンドプレイでほぼそのまま使える状態に。便利な時代になったもんだ。
ちょっと発色良すぎて白が目に来るんで、ブライトネスをかなり下げてます。黒の発色が特に良い。ビジネスユースを意識してるそうで、モニタの土台部分がペン等置ける簡単なトレーになってたり、フレームには付箋を貼りやすい加工がしてあったり、地味に便利で気に入った。

右上に写ってる厚めの本みたいなのが、先日バックアップ用に買った外付けHDD320GB。いろいろ臨時で放り込んでおくのに重宝してますが、放り込みすぎて既に中身はカオス気味。

ちょっと油断するとモニタとキーボードの間に本やCDを積んでしまうんで、今はわざとタブレットを置いてある。ちなみにクロッキー帳もタブレットも、描くときは椅子に体育座りで膝に抱えて描いてます。家じゃないとできんな......。

※モニタに映ってるのはお遊び画像です。カ○コンやプレ○モアとは無関係ですので、問い合わせたりしないように。


PageTop