Wizardry5を遊ぶ-なに?

お遊び画像up。

■ロム版じゃ恐ろしくてできないマロール(転移)遊び

がっかりメッセージ変更でもあるんですが、「いしのなか(いしのなかにいる)」がコレに。
070902-4.jpg
全員が問答無用でロスト。
無機物(石)と有機物(肉)が瞬間的に一体化したら、どんな風になるのだろう。
(琥珀の中に虫が入ってるのとは違うだろな……一瞬の出来事だし)

次、地下から地上(実質1F)へ座標指定した場合。
070902-5.jpg
お堀の中で実体化。がぼがぼ。
運が良ければそのまま生還。溺れた人はそのままカント寺院に収容。
泳ぎレベルも運ステータスも関係無しにランダムで溺死。(骸羅がカナヅチというわけではない)
1Fの0,0ポイントだと入り口にうまく実体化するのか、何事もなかったように街に入ります。
細かいなと思わせて、0,0以外のポイントはどこに出ても全部お堀の中。広いぞお堀。
と思ったけれど、多分、街の外から直接転移で入れないように魔法障壁でも張ってあって、お堀にとばされるようになってるんでしょう。……そうしとかないと、門番とか役立たず。

地下から上空(実質2F以上)へ座標指定した場合。
070902-6.jpg
――ぐしゃっ、と。
カドルトもできないほどパーツがばらばらでロスト扱い。
わざわざ高いところに登って身を投げる必要のないセルフ投身自殺。嫌ですね。
2Fだろうと20Fだろうと、実体化箇所が浮いてれば全部同じ扱い。これも1F同様に、ちょっと宙に浮いた状態でどこかの窓から侵入とか考えても、障壁で遙か上空に弾かれるようになってるのかもしれない。


■サムスピプレイヤー限定ネタ

070902-7.jpg
素 晴 ら し い 悪 夢 だ。


PageTop