サムスピ花諷院ステッカー

前から気にはなってたんですよ、ブログステッカー。可愛いじゃないですか。
でもうちはスタイルシートのデザインがテキトーでアレなんでやたら重くて(自覚はしてる)、そこにステッカーを手当たり次第ベタベタ貼ると重くなるなーと思って我慢してたんですよ。

でも作っちゃったorz
いつも心に南無阿弥陀仏

自分しか使わなそうだから、色も自サイトに最適化ってのがまたアレです。

サムスピステッカーの原案は「PLAY!! SAMURAI SPIRITS」(明鏡止水様)より。最初は絵だけいじって使わせて頂こうと思ってたんですが、なんかいじってたら余計な文字が増えました……。サムスピのとこ以外原型留めてねぇ!

ほんとはね、枯華院プレイヤーとか枯華院好きのステッカーを作ろうとしたんですよ。
枯華院で括れば、覇王丸とか幻十郎とか命とか、零以降なら夢路とか羅刹丸とか、つまりジジイや脳筋以外のメジャーや綺麗どころが沢山対象になるじゃないですか。

でも枯華院を英語綴りにするとどうなるのか、調べても分からなかったっすよ。
風の噂じゃ「cocaine」とか。

駄目じゃんコカインて……。しかもそのプレイヤーて……。
なんかキメてる宣言してるみたいじゃないですか……orz
「kokain」って逃げを打ってもよかったんですが、あとで違ってたら悔しいのでやめました。

花諷院はカフェインが元ネタですが、英語プレイで斬紅郎無双剣と天草降臨の骸羅(キャラ選択時)を見たところ「kafuin」でした。まあ「caffein」でも、コーヒー好きか紅茶好きで誤魔化すからいいや。

和狆は英語綴りにすると「nicotine(ニコチン)」……。
真サムスピや剣客伝で和狆選ぶと、体力バーの下に名前として堂々と出てるよ!
和狆が昔使ってた剣の銘は『對魔(タイマ)』だし……(ジジイ、今吸ってるの、まさか……)。


PageTop