New Age of Lliylgamyn

羽田氏の訃報がショックで、買ったまま未開封だったPSソフト『New Age of Lliylgamyn』(ニューエイジオブリルガミン)を開封しました。
Wizardry4と5が入ってるってだけでも珍しいんですが、画と音が末弥純氏と羽田健太郎氏という、日本の旧Wizardryファンなら絶対はずせない最強コンビを擁しての最強最後の旧Wizardry。買っておいて良かった。

んで、ひとまず4のワードナは寝かせておいて、5を始めたはいいんですが、
070606.jpg
キャラメイクでまた2日くらいかかるかな~(死)。

一番最初のオープニング画面をほったらかしておくと、末弥氏の美麗な絵がふんだんに使われた4と5の導入エピソードが見られます(待たなくても、L1L2R1R2キーを押すと、すぐ見られます)。これ見る為だけでもPS版の価値はあるかもな……。

PS版Wizardry#5を遊ぶ-まとめリンクはこちら


PageTop