We love Wizardry..

<訃報>羽田健太郎さん58歳=ピアニスト

 テレビ番組「題名のない音楽会21」の司会などで知られるピアニストで作編曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日、肝細胞がんのため死去した。58歳。葬儀は7日午前10時、東京都港区元麻布1の6の21の麻布山善福寺。自宅は非公表。喪主は妻幸子(さちこ)さん。
 東京都出身。桐朋学園大でピアノを学び、70年、毎日新聞社などが主催する第39回音楽コンクール(現・日本音楽コンクール)のピアノ部門で第3位に入賞した。卒業後、スタジオミュージシャンとして、多くのレコーディングに参加。作曲家としてはドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)などの音楽も手がけた。00年から始めた「題名のない音楽会21」(テレビ朝日)の司会では、ユーモアあふれる軽妙なトークが人気を集めた。今年の4月以降、体調を崩し、入退院を繰り返していたという。 (6月4日12時56分配信 毎日新聞)

ぐわっ、亡くなられたんですか......。58って。
ファミコン版WizardryⅠからのファンでしたが、まだお若いと思っていただけに、残念でなりません......。
(まさかこんなことになるなんて......去年のコンサート、無理して行っておくべきだったorz)

後悔しつつ、CD聴いてご冥福をお祈りします......。


このBOX、限定生産にもかかわらず、6/4まで約1年ずっと在庫がありました。今回の件で一気に売れたようで、どこも品切れに。ううむ。
BOX内容についてはこちらに書いてます。

  • entry238ツイート
  • Google+

PageTop