パソ近況

相棒がPC電源を換えたいと言い出したので、自分が使ってた岡谷エレクトロニクスの音無しぃRevision2を譲って、自分が新規購入することに。
070502.jpgファンレスの音無IIにもちょっと惹かれたんですが、無難?に正当後継最新型の音無しぃMAGNIをチョイス。
B型の悪い癖で、大は小を兼ねるというか、余計な機能やら性能がプラスアルファされてるとついそっちを買ってしまう。
560Wもなに繋ぐんだ。450Wで十分じゃんとか今更思ってたりなんかしません。
これでデュアルコアだろうがグラボ2枚差しだろうがどんと来いですよ。
まあ先立つものがないわけですが。

相変わらず、静音性は文句なしですね。相対的にCPUファンの音が気になるくらい。

相棒に譲ろうとした電源は、相性問題が出てしまって使えませんでしたとさorz
勿体ないんで、まだ起動テストしてない予備マシンに突っ込んでみようかと思ってます。


あとひとつ、衝撃の事実が発覚しました。


いままでの電源、逆さまに取り付けてたorz
逆さまのまま1年半、文句も言わずよく働いてくれてたね、音無しぃR2……。すまん。


PageTop