La Frontera

最近欧州に引きこもり気味だった大航海時代Onlineの冒険者キャラがようやく重い腰を上げ、拡張パッケージLa Fronteraの目玉である遺跡テノチティトラン(wiki参照)を目指すことに。

※以降ネタバレ画像があるので、自分で見つけるまで嫌と言う人は見ないが吉。

たまたまログインしていたフレンドに声をかけまくり、寄せ集めのにわか艦隊で決行。
前提クエスト、海戦クエスト、陸戦クエストと日を分けて行った為、リアルで都合が付かずに脱落者が出たり、課金切れ目前でタイムリミットが迫ってる人がいたり、戦闘で熱くなった一部が暴走モードに入ったりと波乱に満ちた旅でした。

しかしその分、達成感もひとしお。
070404-1.jpg
まだコルテスの毒牙にかかる前の美しい姿です。

前提:
 開拓地での生物地図出しがそれなりに大変。不要な地図が多すぎて、頭痛薬がないと泣ける。
海戦:
 戦闘用ガレオン2隻+重ガレー+商用武装ジーベックの計4隻(艦隊平均戦闘レベル33程度)で、敵の重ガレオン10隻に挑むという結構無謀なことをやりました。機雷と白兵、あと回復さえきちんとこなせばなんとかなるようです。5回くらいやり直しましたが。
陸戦:
 防具と体力の関係で、冒険者x2が近距離武器、商人x1が中距離武器、軍人x1が遠距離武器を持ち、全体効果になるフィニッシュアーツを狙っていきました。終盤は2-3人が回復に専念し、残りがひたすらアイテムコンボでフィニッシュアーツ連打。今回の冒険の中で、一番調整と練習に時間を割いたと思います。皆さんの協力に感謝。

悠久の時間を堪能して街へ戻ると、さっそく酒場で自分が噂になってる。テノチティトランを発見すれば即有名人の仲間入りです。
070404-2.jpg
嬉しいので、ロンドンにいた商人軍人でも確認してみる。
070404-3.jpg
おお、ちゃんと噂になってる。すごいな。

綺麗な夕日と専用の音楽、また息抜きに行きたい場所です。
070404-5.jpg
空のコンドルがまた良い味出してるんだ、これが。


おまけ1
070404-6.jpg
アナ(仮称)さんのこういうところが和みます。
引退と短期復帰を繰り返している彼女ですが、エンターテイナー性の強い貴重なフレンド。

おまけ2
070404-4.jpg
あっマスターすまない、目つぶってたんでもう一回。マスター「......」。

  • entry228ツイート
  • Google+

PageTop