Wiiでニュース

昨夜久々にWii本体の更新がきまして、ニュースチャンネルが見られるようになりました。※要ネット接続
これでやっと、本体にデフォルトで入っていたチャンネルが一通り使えるように。

さてこのニュースチャンネル、流し読み機能がいい。
放っておくと「新聞を流し読むような感覚で」見出しが次々流れていくんですが、興味のある見出しでボタンを押せば、記事の詳細が表示されるようになってます。記事内に地名があると、見出しの時点でお天気チャンネルと同じ地球儀を使って、ササッとその場所を示してくれるのが意外に便利。

欲を言えばニュースのジャンルを本体に記録できるようにして、優先的にその記事を引っ張ってこられるようになると良いんですが、扱っているニュースの数がそんなに多くないので難しいですかね。ニュース提供元をもっと増やして対応してほしいところです。
記事内の単語から、直にインターネットチャンネルへ切り替えて検索したりもしたい。

本家サイトの文脈を見ると、今後もチャンネルが増える可能性があるみたいですが...。今軽く思いついただけでも、ネット対戦チャンネルとか、料理チャンネルとか、カラオケチャンネルとか作ってほしいですね。任天堂には是非頑張ってもらいたいところです。

今後のWiiにも期待です。


内輪告知。
風花丸の知人でWii本体持ち&ネット接続済な人、Wii番号※を絶賛交換中です。
もれなく風花丸作の胡散臭いMii(似顔絵キャラ)が貴方のWiiまでおしかけます。
番号交換方法は掲示板又はメールでお問い合わせ下さい。
いきなり番号を書き込んだりしないように。

※Wii番号を交換してフレンドになると、メールやMiiのやりとりができるようになる。


PageTop