はじめてのWiiとD端子と

発売日にWii用のD端子が買えず、ネットで探すも転売物ばかり。
こりゃ年内入手は無理だなーと思っていたのですが、今日ふらりと近所のデオデオ(滅多に行かない)を覗いたら、あっさり1割引で売ってたので購入。しかもリモコン同梱なせいで値引きなんてされてるのを見たことがない『はじめてのWii』まで1割引だったので、一緒に購入してきました。
(うちの近所のデオデオだけかもしれませんが)ゲーム販売コーナーが狭く、品揃えがなんかピントずれてる(PSPやX箱360を山積みで入荷したりとか)ので足が遠のいてたんですけど、他のお客もそうだったみたいですね。...ごめんデオデオ。

文字ばかりでつまらない人は公式の動画も併せてどうぞ→『はじめてのWii』体験画像

D端子は、もう画面が目に見えてくっきりはっきりです。ゼルダの画面もよりメリハリがきいて、キャラの表情もすっきり見えるようになりました。これで定価2500円なら満足。D1とD2の違いが分からず、D1のテレビなのにプログレッシブを選択して慌てたのは秘密です。(Wii本体の説明書に直し方が書いてあるので、同じことやった人は慌てずに説明書を読みましょうorz)

『はじめてのWii』は、リモコン追加のついでに+1000円でリモコン入門ソフト1本と考えれば、充分お買い得。ボタンとか気にしなくてもすんなり遊べる点では『Wii Sports』の方が上ですが、家族でわいわいリモコン操作練習できるのはいいです。これでゲーム嫌いの母上もちょっとは馴染んでくれると嬉しいんですが......。
個人的にはビリヤードが楽しいです。D端子のお陰で、球の質感が無駄にすごいです。
シューティングはどう見てもファミコンのダックハントが元です。懐かしすぎる~。
 


PageTop