Wiiゼルダ感想

釣り堀やら虫集めやら、脇道にもそれまくりましたが、やっとこさ終わらせました。
エンディングが丁寧に作られていて良かったです。まだWii用D端子を買ってないので、買ったらもう一度見る為に最終戦を頑張ろうと思います。
自分にしか役に立たなそうなボス戦の攻略方法メモはこちら

物語は終わりましたが、まだミニゲームや物集めの類は全然終わってないし、釣りは相変わらず釣り好きの相棒が貸せ貸せ言う出来で、クリア後もまだしばらく遊べそうです。

※現在、公式サイトで光の雫を全部集めると、フィールド曲の着信音などが無料ダウンロードできます。

そんなわけで結構道草を食ったと思ってたんですが、現時点での戦果は次の通り。(ネタバレ含)

ハートの器:20個コンプ
 フィールド上での欠片見落とし多数。ただ、ハートのつもりで箱を開けると100ルピーとか50ルピーってパターンが多いorz 場所ヒントだけでもいいなら、城下町で恋愛運を占いまくるべし。

奥義:コンプリート済
 最初の技だけあればクリアは出来るはずなので、技無しクリア目指す人がでてきそうです。
 狼の状態じゃないと風の音が聞こえないことを忘れてたorzので、結構素通りしてた。

魂:57個
 フィールドのゴーストが夜しか出ないのが面倒。
 夜にぐるりと見渡すと、かなり遠くても明かりが見えるのでそれだけが頼り。隠しマップにいることも少なくないので、ハートの欠片探しついでに爆弾や穴掘りでこまめに探索中。

虫:全種コンプ
 大体1フィールドにつがいで、魂を探しているついでに見つかる。
 近くにいるとキラキラ音がするので、耳も頼りにすること。

ウキ釣り:魚全種コンプ
 大きさに挑戦中です。ウキ釣りポイント付近はハチの巣があることが多い。
 ミミズと蜂の子を使ったときの差がイマイチ分からず。釣堀のゴミ池が熱い。

ルアー釣り:大きさに挑戦中
 カエルを使ったときのあわせは思った以上に我慢するくらいでいい感じ。
 沈むルアーはガイド(お姉さん)に没収されてもまた手に入る。
 ハイラルドジョウはいきなり71cmを釣ってしまったので、それ以上がいるのか心配。

コロコロゲーム:4-7までクリア
 1-8クリアでカエルはレンタルできるようになる。
 それ以降は20秒ずつ削られるだけ?

氷滑り:1分14秒
 マトーニャ(雪男の妻)に勝つにはコースショートカット必須&無駄ジャンプ厳禁。

川下り:26点
 ボート3回ぶつけてこの点。2回目以降の25点以上は50ルピー。

スタアゲーム:2回クリア済
 とにかくクローショットがダブルになってからが勝負。
 3回目以降の記録更新は100ルピーもらえる。

風船割りゲーム:20469点
 イチゴ連鎖必須。スイカやオレンジは逆に障害物。
 2回目以降の10000点以上は50ルピー。

・・そろそろ諦めて攻略本買うか・・?

  • entry216ツイート
  • Google+

PageTop