WiiのMii

061202.jpgWii買ってきました。あとゼルダとWiiスポーツも一緒に。

10時開店のヤマ○電機に朝9時から並んで、120台限定のうち76番目でした。開店前に来た人はほぼ全員買えたようです。都内じゃ1000人越えの行列や徹夜組が当たり前だったようで、こういうときばかりは地方で良かったなと。
個人的に本命は限定販売の5000ポイント付きアナログコントローラだったんですが、少ししか入荷してなかったようで、自分が整理券をもらう頃には前の方に並んでた人達が全部買っちゃってましたねorz
本体も初期出荷で40万台用意できたってのなら、この限定販売ももうちょっと増販希望。

見た感じ、本体と一緒に一番売れてたのは『はじめてのWiiパック』。やっぱリモコン同梱は強い。次点が『Wii Sports』、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』。『おどるメイドインワリオ』だけはちょっと売れ行き悪かった模様。
一緒に欲しかったLANアダプタは12/31発売、D端子ケーブルは12/9発売とのこと。しばらくは同梱のAVケーブルで我慢です。

なお現時点で、まだゲーム遊んでません。

いやね、Wiiの基本機能にあるMii(似顔絵キャラ作成機能)がシンプルだけど奥深くてはまるはまる。
061202-1.jpg
とりあえず家族の顔作るのは基本で。

顔をきちんと登録しておけば、Mii対応ソフト(Wiiスポーツとか)でこの顔のキャラ使って遊べるんですよ。家族下克上対決とか有名人最強決定戦とか憎いあんちくしょうとタイマン勝負とか(?)気軽に出来てしまうんですよ。これってすごく画期的なことですよ。
全部で何人作れるんですかね。沢山作るとMiiの広場が賑やかになるので、こまめに作り足していこうと思います。(後で調べたところ、全部で100人はいける模様)

スポーツとゼルダの感想はまた後日。

Wii
Wii

関連商品
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii Sports
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ヌンチャク
by G-Tools

PageTop