軍人の祭

この金・土・日と大航海は大海戦でした。

これまで大海戦は中型船のみ細々と参加を続けてきたんですが、今回はみっちり3日間、小・中・大型フル参戦に初挑戦。
船は小型:銅フリュート、中型:銅重キャラベル、大型:銅戦列艦を選択。
(前回、中型でコルヴェット(JB二段階)を奮発してみたら、あまりに耐久脆くて鼻水出た)

初日。
小型のみ、中&大型連戦と二つの野良艦隊にまたがって参加。
061112-1.jpg
小型は途中からの参加だったものの、NPC・PC共コンスタントに戦えたのがよかったか、
061112-2.jpg
大海戦で初爵位。これは嬉しい。

2日目。
小・中・大型連戦の野良艦隊に参加。
061112-3.jpg
小・中型でかなりのNPC戦をこなせたが大型で伸びず、流石に連続爵位ゲットならず。

3日目。
小・中・大型連戦の野良艦隊に参加...したつもりが、商会ペア艦隊の穴埋め要員募集だったらしく、
061112-4.jpg
......orz
これでもかってくらい悪条件が重なり、ほとんど戦功に結びつかず消化不良のまま終了。
061112-5.jpg
けれど爵位またキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
戦功合計100で爵位&大海戦をまたいでも戦功は貯金されているというのは本当のようです。
初日二日目の戦功もさることながら、これまでのヒトケタ貯金でギリギリまで行ってた模様。

061112-6.jpg
2階級特進ならぬ爵位ダブル授与でやっと三等。
騎士爵はまだ遠い......けれど、フル参戦はもうこれきりで。
相棒のリアル協力無しにはまず不可能な上、
神経張りつめたままトイレにも行けない3時間は堪えた=□○_


PageTop