AQUAZONE

060615.jpgダウンロードショップで懐かしいものを見つけたので、つい購入。デスクトップ水槽ことAQUAZONEです。
以前飼っていた熱帯魚たちは、リアル多忙のあおりを受けてほとんど死滅してしまいました。水槽も手放し、もう飼うことはないと諦めていましたが......。
AQUAZONEはセガサターン版ではまりました。ネオンテトラ一匹一匹にきちんと名前を付けて。でも自分の操作ミスで、白点病治療中だったお気に入りの子を死なせてしまい、ショックで中古屋に売ってしまったっけ。たかがデータ、されどデータ。

今回はプレコの基本セットを買いました。一緒に入っているネオンテトラとコリドラスも好きなので言うことなし。
発売当時はリアルに感じた水槽や魚のグラフィックも、今見るとちょっと物足りなさを感じるんですが、メインのプレコは(当時としては)高スペックマシンを要求していたものだけあって、なかなかいい動きをしています。っていうか、でか!
きちんと育てるとどんどん大きくなるようなので、死なせないよう頑張りたいと思います。


PageTop