目覚めよ勇者

GWにふらりとトイザらスに寄ったところ、コレが特売980円で山積みだったので買い。欲しかったんですよねーコレ。

買うまでは半分馬鹿にしていた相棒が必死になるくらい面白いです。
反動もないのに玩具の剣振り回して何が楽しいんだと思いがちですが、実際やってみると、玩具でも武器を実際に振り回せて、しかも(画面上の)敵がちゃんと斬られてくれるのって、それだけでもやっぱり楽しいのですよ。斬った音もそれっぽくて良い感じだし。
何といいますか、現実ではそういうことをやらせてもらえる、または許されるシチュエーションってあまりないじゃないですか。バッティングセンターが近所にあれば、ボール相手にバットをフルスイングすれば似たような満足感は得られるかも知れませんが、そもそもバッティングセンターなんてそうそうないじゃないですか。あったとしてもそこまで行かなきゃいけないじゃないですか。でもこのゲームだと、テレビがあればできる。素敵。
アレフガルドが舞台なので、ファミコン版1からのプレイヤーならスッと入り込めて良いですね。今ならオークションで数百円前後で入手できるようなので、興味あるのに持ってない方は買っておいて損はないかと。


ただ、聞けば任天堂の次世代機(名前は「Wii」で決定ですか?)対応のコレが出るそうで。拡張マップとか新要素あるんでしょうか? あるなら次世代機の購入決定。さて貯金貯金。

お約束ですが、遊んだ後は右肩右腕がばっちり筋肉痛ですね。
気が付くと、右腕ばかり太くなってシオマネキ状態。いてて。


PageTop