仮面舞踏会

リアル引っ越しを挟んで長いことダンボールに入ってました、鬱々草のオルーさんからの「印象バトン」です。
自分バトン好きそうですか、バレバレですかそうですか。
更に、あんまり答えたくないようなバトンはしれっと避けるのでもっとバレバレ。

1:回してくれた方の印象をどうぞ
全力で嫌がられるかも知れませんが、本音を書いてみましょう。
そこはかとなく自分と似たニオイ(「匂い」でもあり「臭い」でもある)を感じる人。
決定的に違うのは、自分だとなんでも(無意識に)斜に受け止めたり流したりはね返したりするものを、オルーさんは(当人の意図に関係なく)ガツンと真っ向から、という感じ。
物に例えるなら「魔法の鏡」でしょうか。


2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
「よく分からない」「変わってる」「なんか怖い」「見た目と中身が全然違う」
全部、直接言われたり卒業文集などで頂いた言葉です。
それに対しても「ああそう」という態度だったので、そうなんですかね。


3:自分の好きな人間性について述べてください
好きなタイプとか性格とかじゃなくて、人間性ですか。
人間性ってなんだろうと思い、大辞林で調べると「人間を人間たらしめる本性。人間らしさ。」……うーん、ますます分からなくなってしまったorz
答えとしてあってるか怪しいですが、「いい人」。
いませんか、なんでそんなにって言いたくなるくらい万人に優しい人が。自己保身や利益の為でなく、実際いろいろ損したり苦労したりしてるのに、人のことを優先してしまう人。
自分にないものだからでしょうか、そういう生き方をバカだなと腹立たしく感じる一方で、なんとかその人自身にも幸せになって貰いたいような気持ちになります。でも、人が幸せになることがその人の幸せなのだとしたら……うーん、危篤、もとい奇特だ。


4:では反対に嫌いなタイプは?
なんだ、前の人間性がどうこうって、結局タイプのことか!(怒)

……えー、気を取り直しまして、嫌いなタイプを。
この手のはいちいち論っていると自分も滅入ってくるので、軽く「馬鹿な人」。
例えばそうですね……常識と思われる部分の理解力が著しく欠落してるとか、自由と無責任を履き違えてるとか、理屈が通じないとか、その他モロモロです。


5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「外見と中身が全然違う、でもそこがまた良い」
……と思われるようになりたいです。後者があるとないとじゃ全然意味が違う。


6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
一方的に叫ぶのも何ですので、自己申告して頂ければ直接お礼を言わせて頂きとう存じます……が、自己申告が恥ずかしいシャイな貴方の為に先行入力しておきましょう。

貴方が慕ってくれるのはとても嬉しいこと
先で貴方が間違った選択をしたと感じることがないように
自分も貴方の気持ちも大事に生きていきたいものです


7:そんな大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)
この「そんな」が「自分のことを慕ってくれる人」を指しているのだとしたら、自分からそれを挙げるのは非常に難しいんですが、単純に自分が好きな人に回せと言うんでしたら……、やっぱり照れくさいので勘弁して下さい。
自主的にお持ち帰り頂いた場合は、TB打って頂ければ後日こちらに印象つきバトンタッチ書き込みを追加させて頂きますm(_ _)m


PageTop